ブログ「Puppet Therapy Cafe」

「パペットセラピー」ってどんなもの? その2

ようこそ 「Puppet Therapy Cafe」へ。

今日は、前回の続きです。

 

例えば、携帯電話の場合でお話しします。

今でこそ、携帯電話やスマートフォンにカメラが付いているのは、当たり前のようになっていますが、

初めの頃は、付いていませんでした。

元々の商品は、電話は話す道具であり、カメラは写真を撮る道具で、全く別のものです。

ですから、それを合体させるという発想は、ある意味、冒険かもしれません。

それを最初に考えた人は、すごいと思いませんか。

でも、今では、当然のようになってきています。

良いとか便利だとか、多くの方が思えば、普及していきます。

世の中、そんなもんです。

つまり、組み合わせの、チョッと違和感があっても、大したことではない。

私は、そう考えます。