ブログ「Puppet Therapy Cafe」

腹話術の要素 その1

ようこそ 「Puppet Therapy Cafe」へ

今日は、腹話術の要素のお話です。

 

腹話術というものを理解するために、その要素を解説します。

腹話術には、6つの要素があります。

その1は、「キャラクターボイス」です。

これは、パペットの声を作ることです。

自分の声と、パペットの声が同じでは、どちらが話しているのかわからないですよね。

ですから、そのパペットに合った声を作っていく必要があります。

例えば、普段の自分の声より高い声にするとか、低い声にするとか。

無理なく出せるものがいいですね。

声が潰れてしまっては、意味がないですからね。

色々試して、これだというものを決めてみましょう。